安全運転講習会開催しました!

皆さんいつも大変お世話になっております。

顧問の戸川です。

久々のブログ投稿の機会をいただきました。

さて、先日、外部の大手専門企業の方をお招きし、ドライバー様への安全運転講習会を開催いたしました。

運送業は兎にも角にも「安全第一」ですので、定期的な安全講習会により、事故の発生有無に関わりなく改めて初心に戻るといった意味も込めて開催しています。

また、先月より、ひかり物流様の経営層及び我々外部専門企業を集めての経営戦略会議を発足し、キックオフをいたしました。

毎月、ひかり物流様の経営に尽力いただいている各士業や専門家の方々を招いての大会議となります。

その中で、各事業ドメインの需要想定を立て、一般経費予算を策定し、アクションプランを作成、各打ち手の為の戦略予算策定にも取り掛かっております。

そうして、アクションプランの中で掲げている「ドライバー教育」に力を入れ、戦略予算も振分け、外部専門企業とタイアップし、事故発生防止に努めていこうということになりました。

ひかり物流様は365日24時間配送の運輸業です。常に事故と隣り合わせであることをドライバー、事務所スタッフ、経営層、企業全てのセグメントで危機感を持ち、業務にあたることが

荷主様や元請様への最大の寄与であると考え、これからも四半期ごとに教育を徹底していきたいと思います。

最後になりますが、荷主様、元請様へお伝えしたいことは、三佐川専務、三好常務を筆頭に日々ひかり物流は変革しております。

今後とも太く長いお付き合いの程どうぞよろしくお願い申し上げ、今回のブログを終わらせていただきます。