トラックドライバーあるある 総集編1

2022.11.29ブログ

エッグボーイからパパになったエッグパパから聞いた、トラックドライバーあるあるを

総集編として10点+αまとめました!

 

ドライバーあるある

1.知らない道でも知ったかぶりをする…

2.道知ってるアピールであえて北、南というドライバー

3.1人の時間が好きだと思われがちだが、ドライバーのほとんどは寂しがり屋さん

4.対向車線とか並列で並ぶ時、圧力かましてくる

5.大型の方が偉いと思ってる

6.助手席に調味料置きがち

7.道路にあだ名つけてる

(中国道=チャイナ 171号線=イナイチ 23号線=ツースリー)

8.トラックを車番で呼んでる

(1773=ナナミ 9630=黒蜜 などなど)

9.綿棒の空き箱を柿ピーの入れ物に使用しがち

10.×の数を自慢しがち

ドライバーモテるってことやんね(^^)

番外編

運転手内装もウエスタン!?乗務員の服もウエスタン!?
by 常務 三好

 

運送会社の方やそうじゃない方もいくつ当てはまりましたか??

ドライバーあるあるは、インスタグラムでも不定期に配信しておりますので、
そちらも是非チェックしてみてくださいね!

https://www.instagram.com/kazuaki_togawa/