トラックドライバーあるある 総集編2

2023.06.28ブログ

前回に引き続き、エッグボーイからパパになったエッグパパから聞いた

トラックドライバーあるあるを、総集編として10点まとめました!

 

ドライバーあるある

11.ここのトンネルやけに暗いなと思っていたら、サングラス掛けたままやん!

12.年齢よりドライバー歴が長い方が上に立ちがち

13.雨予報が出ていたのに、雨に濡れなかった日は、日頃の行いが良いから!と必ず言う

14.年配ドライバーが乗っているトラックの車両点検時にエンジンを始動すると、
爆音でラジオから歌謡曲が流れてくる

15.エンジンを切った後に、窓が全開なことに気づく…

16.60代以上の男性ドライバーは、妻のことを母ちゃんと呼ぶ

17.自分と同じ誕生日のナンバープレートを見つけるとテンションが上がる!!

今日も一日幸せ~かもってなるね🎉

18.タイヤを脱着することを、、、タイヤを履き替えるという

19.普段中型を乗っていたら、プライベートで乗用車を乗った際、車線を右寄りで走行しがち

20.大阪南港方面では、重たい荷物の事を爆弾という

 

運送会社の方やそうじゃない方もいくつ当てはまりましたか??

ドライバーあるあるは、インスタグラムでも不定期に配信しておりますので、
そちらも是非チェックしてみてくださいね!

https://www.instagram.com/kazuaki_togawa/