雪☃️雪☃️雪

2024.01.29ブログ

トラママ西村です😀

 

先日、ニュースにもなっていた滋賀の長浜☃️大雪の中、私その日ビンゴでそのルートでした。😂
行く前から、ドキドキでした。😅

 

トラックで雪の中を走るのは生まれて初めて。
長浜に近づくにつれて、ここは北海道?ぐらい北の国からのBGMが聞こえるぐらいものすごい雪でした。
もちろん高速は通行止め🛣️
栗東から長浜まで下道の長旅。
いつもより2時間押しぐらいで配達先に着きました。
途中はアイスバーン。肩に力入りながら、滑りながらもう半泣き状態でした。😂
店舗ついたはいいですが、駐車場に膝が埋まるぐらいの雪。😂

 

トラックが雪に埋まってニッチもさっちも。
ゴミ収集車のおじさんに、ダンボールひいてもらったり、店長さんや、バイトの女の子に雪かいてもらったりと。
なんとか、搬入できました。
人の温かさを肌で感じました😭😭
何回お礼を言ったことか。😂

 

ニュースでは、立ち往生などされてた方もいたようですが、無事私は8時半に会社に着き家に帰れました。🥹

 

雪道、恐るべし。でも、レベルアップ⤴️した気がします。😂どんとこい。😂

 

2月中もっかいぐらい雪☃️あたるかなー。と恐れている今日この頃。笑

 

雪かきのスコップが必須アイテムです。
社長スコップ買ってくださーい。😆